サナマンダ構築(仮)
メガボーマンダ@メガ石
陽気
威嚇→スカイスキン
恩返し、身代わり、毒々、羽休め
H84A220S204
調整はソーマさんのをパクって捨て身を恩返しにしたものです。
マンダに後だしで飛んでくるポケモンに毒を入れて優位にサイクルを回すために入れました。捨て身すればテンプレの慎重カバ確定2発で落ちます。あとサナの2メガ選出でレボルトの電気透かして予めテラキでステロ撒いてじわじわ削る動きも出来る(ガルドいなければ
サーナイト@メガ石
控えめ
トレース→フェアリースキン
ショック、ハイボ、鬼火、挑発
H172B220S116
Sは最速ガッサ抜きで主に受けルや害悪を見るための枠。威嚇持ちに強くトレースでレボルトにも強く見れるポケモン(ヘドロは考慮しない)2メガ選出してもそこまで痛手にならないので挑発鬼火でマンダで優位に回す展開も出来るので採用した
グライオン@毒々玉
陽気
地震、守る、身代わり、毒々
H228A4B4D60S212
いつものグライオン
毒ガルド、ミミッキュ、カバ等に出す枠
ガルド対面は初手身代わりして次のターンに引いてくることが多いので次に毒やるとマンダやマンムーが飛んでくるので毒が入って優位に立ち回れる。突っ張ってきた場合は素直にガルドを殺しましょう
ゲッコウガ@ミズZ
臆病
変幻自在
ハイドロカノン、水手裏剣、めざ炎、冷B
H4C252S252
テンプレのゲッコ
ナットとか見れるようにめざ炎
水Zはバシャ展開を崩壊させるために入れてます。対面ならマンダにも強いので崩し性能は中々だと思ったので採用した
ナットレイ@残飯
生意気
鉄の刺
宿り木、守る、ジャイロ、種ガン
あまり信用してないテテフとコケコ受け
種を植え付けてじわじわ削ってくだけの仕事
ほかに書くことがない
テラキオン@襷
陽気
正義の心
インファ、岩石、挑発、ステロ
H4A252S252
リザ、ガモス、レボルトのストッパー
舞うタイミングで出して岩石打ってステロを撒くだけのポケモン
以外と見れる範囲が広いので使いやすいと思った